ふと考える

足もとで犬が安心して寝ている。

体温が伝わってくる。

時々、ひとりぼっちな気がして寂しくなることがある。

友達も少ないし、私を理解してくれる人なんているのかなと。

でもこの犬の体温が1人じゃないことを教えてくれる。いつもそばにいるよと。

 

大切な人との別れはくる。

それを恐れて不安になるのではなく、今一緒にいられるこの時に幸せを感じたい。

 

ないものねだりをしてしまうことがある。

綺麗事だけで片付けられないこともある。

ずっと続かない幸せや不幸に感情が揉まれることもある。

 

人に生まれた以上避けては通れない。

 

幸せはあったかい子犬。

幸せは目に見えないけど、きっと心で感じるものなんだ。

 

私にもあなたにも大切な人は近くにいる。

ひとりぼっちじゃない。

だからいつも有難うの気持ちを大切に。