2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおわり

過ごしやすい気候になってきましたね。 日本の夏特有のジメジメとした湿気たっぷりなかんじが落ち着いたかな。 天気予報見てないけど、また暑くなるのかな。 なんだか急に涼しくなると、灼熱の夏がおわる何とも言えない儚さを感じる。蝉の鳴き声が聞こえなく…

ふと考える

足もとで犬が安心して寝ている。 体温が伝わってくる。 時々、ひとりぼっちな気がして寂しくなることがある。 友達も少ないし、私を理解してくれる人なんているのかなと。 でもこの犬の体温が1人じゃないことを教えてくれる。いつもそばにいるよと。 大切な…

転んだー😑

カーテンを閉めてから、いつものようにもみじのサークルを跨いだら、なぜか今日は足が上がりきらず躓いて激しく転倒。がっくし‥‥ サークルがぐにゃっと曲がってしまった。 年に何回かこういうまぬけなことをしてしまう。気をつけねば。 そして散歩に行ったら…

みなさんこんばんは🌝

今日は月が綺麗でした。もうすぐ満月かな。 鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りに家族で行ってきました。静かなお祭りで蝋燭に照らされたぼんぼりが幻想的で素敵でした。愛犬と行ったのは初めて。一緒に行けてよかったね。 みんなが健康でいられますように。来年も再…