友達とランチ

看護学校時代の友達とランチに行ってきた。

なんだろうなーなんか会えてもちろん嬉しいんだけど、対等じゃないかんじ。

いつもお姉ちゃんみたいなアドバイス

まぁ私が未熟すぎるから仕方ないのかもしれないけど。

楽しかったのにもやもやが残ってしまう。

言ってることはわかるんだけど、言ってほしいことはそうじゃないというか。

聴いてくれるだけでいいし、私も聴きたいのになー。

ってか近況報告し合ってなんか意味ってあるのかなー。うーん、よくわからない。

 

デイケアとか行って、同じ病気の人と関わって、気をつけてることとか色々話した方がお互いにとっていいのかな。

 

私はやっぱり一般的に結婚して子育てして仕事してってタフに動いてる人とは違うから、付き合う人選んだほうがいいのかなー。

 

よくわからなーい!

いつも会ってくれてありがとうねって言うのやだー。下手に出て対等じゃないのやだー。