お疲れさまです

私は空が好きです。

家にいるときも街を歩いているときもぼんやり空を見上げます。

私の気分にも色々な色があるように、空も澄み切った青だったり、どんより灰色だったり、暗黒の闇だったり色々な色をしています。

空だってこんなに色んな色があるんだから、私も色んな色があっていいんだという気持ちになります。良い気分の日。布団から出たくない日。ダラダラしたい日。お出かけしたい日。歩きたい日。オシャレをしたい日。泣きたい日。笑いたい日。お話ししたい日。たくさんあっていいんだって。

 

世の中たくさん難しいことがあるけれど、悩んでみても自分の周りが明日何か突然変わるわけではないから、柳の木のようにしなやかに揺れて。

難しいことから抜け出せなくなった日は、焼肉なんか食べちゃって、ニンニクパワーをつけて、グースカたっぷりねんねすれば、きっと明日には違う色の気分の自分がいるんじゃないかしら。

 

深呼吸して空を見上げて。

みんなこの空の下でつながっているよ。

スマホの画面ばかりみて下を向いている人を、ぼんやりみていると寂しそうにみえる。

私が寂しいのかな。

私は電車に乗っている時も、進行方向の扉付近にいて空を見るのが好き。変わりゆく街並みも好き。河津桜も咲いてるよ🌸

 

またブログ書きます。

おやすみなさい。良い夢を。