anniversary

お久しぶりです。

 

今日は日中は日差しも暖かく過ごしやすかったですね。

ベランダに植えたチューリップもたくさん芽を出し、春に向けてすくすく成長しています。

でも夜は冷え込みますね。日中との寒暖差には気をつけないといけないですね。

 

少しアウトプットしたい気分だったので、YouTubeで落ち着いたカフェピアノミュージックを聴きながら、のんびりとブログを書くことにしました。

 

まずはお仕事のこと

市役所での仕事を始めてから3週間ほど経ちました。

今の仕事はコロナで自宅療養をされている方に架電して、体調を確認して記録すること。

あとは諸々の事務作業です。

やはり、お仕事なので気は張るのですが、事務作業が意外と嫌いじゃないかもと気付いたのは大きな発見でした。

今までの職場はチームワークが主でした。また、患者の転倒事故などが起きないよう、他の作業をしながらも常に周りも気にしつつ仕事をする必要があり、1つのことに集中することがタブーとされている環境だった気がします。

今の職場は過去の職場に比べると個で働くことができます。

個々にPCが与えられ、作業中は一人でもくもくと集中することが許されている環境です。

こういった今までとは違う環境で初めて働いてみて、個で働く楽しさと気楽さに気づくことができました。

また、週に1回というペースで働けるのも負担が少なく、出だしとしてはとても良かったのではないかと感じています。

コロナは2類から5類に移行するらしいので、予想では延長はなく、契約通り3月末までのお仕事となりそうですが、新たに発見できた手応えを次の職場を探す時に活かせればいいなと思います。

 

次に今日のこと

主人と結婚してから今日で9年経ちました。

出会ったのは2012年4月なので、今度の4月で出会って11年。

振り返って思うことは...

濃い年月だったってことかな。

いいことも大変だったことも全部含めて濃かった!

それでも、どうにかこうにか関係を続けて来れて、そばには愛する愛犬と愛鳥がいてくれる。

 

私は仕事も長く続かないし、飽きっぽいし、忍耐力がないし、挙げればキリが無い。

本当に欠点だらけだけど、夫と2人3脚で歩んできたことと、毎日つけているリズム表(1行日記)は唯一継続できていること。あと、なんとかかんとか看護師を続けられていること?

ケンカしてカッとなったからって「もう離婚!!」なんて言っちゃダメだなーー笑

今月はバレンタインと夫の誕生日だし、日々の感謝を伝えられたらいいな。

なんて言っておきながら、毎年バレンタインのチョコは私が食べたいものを買ってきて、ほとんど私の胃に収まるのだけれど...笑

 

end