未題

 

好きな曲が流れてきて、その曲を見ながら歌詞を書くのが好きだ。

なんて素敵な歌詞なんだろうと思う。

自分の手でそれを書いてなぞってみる。

 

「充実」とは一体なんなんだろう。

人はどういう状態が「充実」しているのか。

 

私は、今「充実」してきている。

しかし、時々切なくて・・・。

人前では、絶対に泣きたくない。

この気持ちを奮い立たせて頑張ることが、笑顔になることが、高い跳び箱を飛び越えなくちゃいけないぐらい勇気がいることなのだ。

 

そういう時、高い跳び箱を飛び越えるための踏み台となって私を支えてくれるのが、素敵な音楽であったり、文章だ。

 

人はどこかで繋がっている。

 

世界中どこにいても、宇宙を超えてこれからも繋がっていけるだろう。

 

そんな風に思うと、ほっと安心してまた笑顔になれたり、深く眠れたりするのだ。

 

私のこんな文章は誰かの需要になるのだろうか。

 

さっぱりわからない笑

 

1つだけ言えることは、音楽を投影したり、妄想を膨らませることはとても楽しい。

 

まどまど