決意

看護師になる夢が叶ってから、大きな目標もなくがむしゃらにここまでやってきた。

本当に色々悩んできたが、大きな目標がようやく定まったので記録しておく。

 

私は、看護師から一旦離れる。

看護師をやらなきゃいけないという呪縛から開放されて、やりたいことを色々挑戦してみたいと思う。

学生時代から憧れて、看護学校で現実を突きつけられ、現場でも現実を突きつけられた。

看護師は私が思っていた職業ではなかった。

看護師をもっと頑張りたかった。

でも、私にはキャパシティが足りなかったのかもしれない。

心残りがないと言えば嘘になるし、実際未練たらたらだが、それでも私は看護師から離れる決心をした。

よっぽどの理由がなければ、そもそもこんな大切な仕事を辞めたりなんかしない。

 

違う世界を見てみよう。

 

看護師の資格は永久に持ち続けることができる。

 

免許証は大事にクローゼットの中にしまっておこう。

 

自分がワクワクできることを率先してやってみようと思う。

気分は常に±0〜+3ぐらいでいたい。

 

これからが本当に楽しみだ。

 

そしていつかまた看護師に戻るのかは、今のところ全くわからない。

 

まどまど