悩みがないという男性に出会って思ったこと。

配信アプリで出会ったとある男性は今までの人生で悩んだことがないそうだ。

興味深かったので話を聞いてみた。参考になることもあったので覚えておくためにここに残しておこうと思う。

 

その男性と話していて感じたのは、自分にものすごく正直で、我慢をしていないということ。

決断力があるということ。

 

例えば欲しいものがあったとき、どんなに高い物でも本当に欲しかったら迷わず買うそうだ。

どうしようかなと迷う時点でもういらない物なのだそうだ。

そしてプライドがないのだという。

なんで悩む人がいるのかさっぱりわからないという。選んだことで成功することもあれば失敗することもある。ただなんとかなることを知っているから、何を選んだとしても何も怖いことはないのだと言う。人間にとって一番よくないのは我慢することだと話した。

 

なるほどなと思った。

私は最善を選びたいと思って、選択肢の中からあーでもないこーでもないと悩んでしまう。

頭固いよって言われた。

もっと柔軟にとりあえずこれかなと思う物を選んで行動してみればいいのか。

 

まぁ、その男性が話していたことが全て正しいとは思わなかったけど、一応そんなような話にはなるほどと思った。