2023年も心穏やかに。

更新遅くなってしまいました。

新年明けましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は、31日に旦那とバタバタと掃除を駆け込みでして、のんびり紅白を観ながら年越しそばを食べました。元旦は朝からお雑煮作りを頑張りました。その後、山梨県北杜市までお出かけしてきました。雪はまだそれほど降っておらず、地面にうっすらと残っている程度でしたが、空気は冷たくて、長野にいた頃を思い出しました。本物の冬という感じ。

 

そして、新年早々模様替えで意見が合わず、夫婦喧嘩。

今回は仕方なく私が折れることに。。。

私たち夫婦は寝室はずっと別々にしてきました。

旦那が夜勤があったり、オンコールがあったりで私の睡眠を邪魔しないようにとの配慮から。

それで、お互いしっかりと睡眠を確保することができていました。

そうやって続けてきたことは急に変えるべきではなかったようです。

揉めはしたけど、結果的に睡眠の重要性を再確認することができ、勉強になりました。

 

そして、今月から役所で看護師として働かせていただけることになりました。

週1回、お昼からのお仕事。朝が弱い私には助かる勤務時間です。

無理のない範囲で。まずは仕事と環境の変化にゆっくり慣れていければと思います。