健康第一。いい仕事に出会えますように。

気をつけていたつもりだったが、どうやら風邪をひいたらしい。

10日程前から咳だけ止まらない。喘息発作のように出出すとなかなか治まらず、就寝時特にひどい。仕方がないので、一昨日クリニックに受診して、吸入薬を処方された。この時期私と同じ咳だけの症状で受診する患者が多いと医師が話していた。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なのだろう。

くれぐれも気をつけていただけたらと思う。

 

さて、先日とある派遣会社の登録会に行ってきた。看護師の単発や短期のアルバイトを紹介してくれる会社だ。

看護師の働く場所は病院に限らず様々ある。

長く同じ職場で働くより、今は色々な職場で経験を積んで、自分に合う働き方を探すのもいいかと思った。

看護師から離れようと思っていたが、やはり極端な思考だったかもしれない。

負担の少ない働き方でゆるく、長く続けられたらいいなと思った。ブランクをなるべく少なくしておきたい。

 

そんな訳で、色々探してみると面白い求人があった。単発で健診のアルバイト。企業や学校の健診に赴き、採血をしたり、血圧を測ったりするみたいだ。あとはツアーナースも面白そうだと思った。学校の修学旅行などに同行し、健康管理をする。もちろん交通費等は全て支給される。

あとはコロナ関連の仕事。

ワクチン接種や、保健所でのデスクワーク。パソコン入力や、コロナ関連の電話対応。

等色々と仕事がある。

 

私がやりたいのは、保健所でのデスクワーク。

派遣で働きつつ、空いている日に単発で健診などの仕事をして経験を積めたらと考えている。

 

 

今日もお疲れ様でした。

良い夢を。