たまの自己投資は大事だと思う。

当日予約で午前中、美容院に行って人生初の縮毛矯正をした。

 

大満足。

 

行動を起こすって素敵なことだ。

たまの自己投資は自分のテンションを高めるために大事なことだ。

 

癖毛でうねって髪がまとまらないのに困っていた。

朝、毎日アイロンする時間があったら寝ていたい。そんなズボラな性格の私。

縮毛矯正は前からずっとやってみたかった。

 

やりたいと思ったことをやってみる。

それをやった後の満たされた感覚。それが、原動力となってまた新たな行動を起こせる。

 

憧れの乃木坂46のメンバーのようなウルウル、サラサラのストレートヘアになった。

触った感触も全然違う。

 

近所にあるARIREINAという美容室。

おしゃれな店内で気になってはいたが、私なんかがこんなおしゃれな美容室なんてと我慢していた。

私にとっては値段も少しお高めだったが、金額に見合うサービスだった。

やはり良いサービスを受けるにはそれなりの対価を支払う必要があることも勉強になった。

 

そして、私の髪質に合わせて美容師が選んでくれて、実際に使ってくれた桃の香りのシャンプー、コンディショナーも無事購入し、帰宅。美容院にとってはとてもいい客だったことだろうが、私も大満足だったので、win-winだ。

 

そんなこんなで今日の私は終日ご機嫌である。

 

まどまど

サブリミック エアリーフロー シャンプー&コンディショナー by SHISEIDO